· 

ベーテル花ブログ 27 二輪草、再び

2021/05/04-2

ベーテル花ブログ

27 二輪草、再び

 

 当方が見ていた一輪草はアズマイチゲと呼ぶそうな。こちらは花時を終えて、シャッターを切るのを拒まれた。もっと早く来なさいと叱られた。あげく、ひどく恨まれているようだ、と勝手に思い込んだ。だから、僕の中学の美術の教師は、枯れ花をこそ生徒に描かせたものだと、言い返してやった。

 ニリンソウはまだ待っていてくれて、随分と来るのが遅かったが、撮ってもいいよと赦してくれた。二リンの余裕だ。画像の左下の株は、サンリンだ。だから、二リンが仲良く撮れたこの写真は単なるスナップだが、悪しくはない。

季節がコヨミと合わなくなってきた。       (Drソガ)